どうも、アプリ部のしゅてるです。
ここでは英語学習RPG「鬼桃語り」を攻略して参りましょう!

鬼桃語り【英語学習&本格RPG】

image

【近況】
10の迫り来る選択・水を攻略中。
食らうダメージは大きいものの、なんとか進んでます。

【天唸鬼ノ島】

1、 初陣・火【クリア】

2、 旅立ち・水【クリア】

3、 謝りと許し・木【クリア】

4、 喜びと怒り・火【クリア】4匹中1匹だけLv113であとはLv1という状態でなんとか

5、哀しみと楽しみ・水【クリア】4匹とも1回ずつ修行。ボスきつかった。残HP100で勝利w

6、驚きと恐怖・木【クリア】ここからは随時修行と武器レベルアップ

7、食への道・光【クリア】

8、買い物の地に・闇【クリア】ここから4フロアに

9、大地から空へ・火【クリア】
10、迫り来る選択・水【攻略中】第2フロアまでクリア。ダメージ痛いな~

11、

12、

13、

14、

15、

16、

 

 【神ノ音降ル島】(かみのおとふるしま)

発音を学ぶ島。次のステージを高らか宝桃で解放していきます

この島のラスボスは仲間になる可能性があり、強力なんだとか。

1、音の始まり【クリア】

2、音の鳴る島へ【宝桃25個で解放したところ】


 

【現在のチーム編成】

トータル

HP 1029 ATK 539 DEF  37

忍者イヌ ★4 Lv13

管狐 ★4 Lv1

鬼熊・ハーズ ★5 Lv6

雲隠キジ ★4 Lv7


2016-05-27-07-58-06

天唸ル鬼ノ島(てんうなるおにのしま)

修行中 、時空ノ歪に引き込まれたあなたは「日ノ本大和」という世界に降り立ちました。
この世界では鬼が人の世界を侵略していて、この世界の人々が苦しめられています。

あなたが降り立ったこの島が救世主になるべく冒険を始める出発地点です。

この世界の言葉である「コトダマ」を使いこなして、この島の鬼を退治する旅立ちです…


2016-05-27-08-04-04
2016-05-27-08-04-14

 16のステージに分かれていて、
各ステージ内に3フロアある模様です。

この島には16のステージがあり、
1ステージには3フロアあるようです。
 
タップバトルか発音バトルのどちらかで全フロアをクリアすると
次のステージに進めます。(バラバラクリアしてるとダメ)


なんせ最初の島、サクサク倒して桃印の旗を立てていきましょう!
2016-05-27-08-06-43
敵もポケモン的で可愛い感じです。ボコります。

戦闘入る前にタップバトルか発音バトルか選びます。
移動中にプレイしてるので基本タップバトルです。
(クリアマークはそれぞれに付くので完全クリアとするには
発音もやらねばかな…?)

並べかえか和訳を答える形式。
序盤ですが、時折聞き取れない時が…やばい… 

 

果たして「桃しゅてたろう」は鬼を討伐できるのか??
続きます!

イータイムズテクノロジーズさんの他のアプリで気になったのがコチラ
この手のものはいろいろありますよねー
Sakenomyとか日本酒ノート-Sakenote-とか…

重かったり、不安定だったり、
更新遅かったりであまりよい印象はないのですが、
一応ダウンロードしてチェックしてみようと思います。別途ご紹介します!




<PR>



またお待ちしてます♪