どうも、アプリ部しゅてるです。
beat racer、かなりストイックなゲームですがきもちイイですよ!
【近況】
ちょっとSKY FORCE Rにハマり過ぎでBeatRacerがおろそかになりました。
敵がガンガン出てきちゃうのは車のスピード不足?
ここでLv上げの必要性が出てくるのか? →高まる!(笑) (6/15)
image
内容はファミコン時代からあるもの。
それを究極オサレにした感じ。
気持ちいいのはジャンプ中のライン移動とその軌跡、そしてクラブミュージックとシームレス。

インストール後、チュートリアル、1stステージ、クリア後の2ndステージと全てシームレスに展開します。これが気持ちいいですねぇ。

2ndステージはbeatがめっちゃ出てきて、しかもジャンプせず取り続けられるのでコンボが100超えていきます。

敵を撃退するボム?が3つ貯まってる時なのか、コンボが一定値を超えたらなのかわかりませんが、ブーストモードに入ることがあります。これ、超気持ちいいです。


車は最初から使えるレガシーを基本レベル上げしてます。よく違いがわからないので…(笑)

【入手状況&レベル】
【済】レガシー Lv6 SPEED290
【済】ディスカバリー Lv6 SPEED290
【済】エアロダイナミック Lv9 SPEED320 テールランプが2本なのがカッコいい!
【済】ディリゼッド Lv8 SPEED310
【COIN12000】ミュージキュー Lv10 SPEED330
【COIN26000】レボリューション Lv12 SPEED350
【COIN52000】テクノロジック Lv14 SPEED370
【COIN100000】ロボットロック Lv16 SPEEF390
 
ロボットロックはスターウオーズのTIEインターセプターを2連結したような感じ。

【ステージ】
【自力クリア】ステージ1 ネオンシティ
【自力クリア】ステージ2 ルミナスバレー ジャンプなしでBeatがたくさんとれる
【GEM190で解放済】ステージ3 メルティングキャニオン とげ2列 敵頻発
【自力クリア】ステージ4 リフレックスレイク Beat少ないのに敵の出現ペースが上がる
【GEM710】ステージ5 トライアングラーフォレスト 倒しても間髪空けず次の敵がくる!
【GEM1360】ステージ6 ポインテッドフィールド
【GEM2500】ステージ7 ジオメトリックマウンテン
【GEM4700】ステージ8 カオティックスペース

基本はコンティニューでGEM使い、ステージをクリアしていくほうが経済的。
STAGE05 REFLEX LAKEまできましたが、ちょっとしばらく突破口なしです。きっつ。

…!!

ひょっとして車のスピードが関係してる!?
気づくの遅いってやつですか?!

【トロフィー】
・ブロンズ
・シルバー

 
【基本&コツ】
・ワンミスゲームオーバー
・1ステージ約850m
・コンティニューは1回目2、2回目4も必要ポイント量があがる
・敵を倒すボムは1回トゲに当たっただけでパァ
・ジャンプはトゲ2列をしっかり超えられる距離出るのでトゲの先のbeatを取りたい時は気持ち手前から飛ぶ
・レビューもかなり高評価 

・GEMは動画視聴で30もらえる
・調子がよい時はGEMを惜しまずコンティニューする


ビートレーサー(Beat Racer)
無料
(2016.06.08時点)
posted with ポチレバ


≪ただいま攻略中≫

トリップ感ハンパないレーシング
【Beat Racer】

完成度高い縦スクシューティング
【Sky Force R.】

ナマのフレーズが学べる英会話学習和風RPG
【鬼桃語り】
マニアのツボを押さえた8ビットのディズニー世界
【ディズニークロッシーロード】

定番の3人切り替えアクションRPG。ストーリーで魅せれるか?
【サムライライジング】攻略終了



<PR>



またお待ちしてます♪