どうも、アプリ部しゅてるです。
LINEガンダムウォーズ攻略してます!

<PR>
課金しなくても楽しめる!本当に面白いゲーム10選

【近況】

100貯まったのでマスターガンダム狙いで10連ガチャです!


★4

マスターガンダム

★3

ゴールドスモー

ジャスティスガンダム

カラミティガンダム

セラヴィーガンダム

★2

シャア専用ズゴック

ガンダムMK-II(エゥーゴ)

ボルトガンダム

アッシマー

★1

アッガイ

ジムII

という結果です!マスターガンダム一発ゲット!MK-IIエゥーゴはもうマックスなので設計図ではなく経験値アイテムがよいなぁ。(2/5)


★5になったEz8強化中です。攻撃力4000到達。
チームトータルは地上戦で24000到達。
ノーマルミッション134クリア。あと6ミッションクリア!(2/4)
image


昨日は障害でログインできなかった方が多かったみたいですね。
私は大丈夫でしたが時間帯がよかったのかな?
今日はコイン&経験値ミッションに挑戦!
コインミッションのベアッガイさん硬い、硬いよ!Iは★2、IIは★1、IIIはあと1秒足りずクリアできてません。
まだ経験値のG3さんのほうがいいかな。でもこちらもIIIは未クリアです。
ノーマルミッションは132クリア!ギリッギリでwww
無料の機体ガチャでジム設計図→★4に。
気を良くして11連に挑んだ結果がこちら…
2017-01-30-19-58-38
ショボンショボンの内容にたまらず残りのダイヤ20も投入!リアルでギャンブルを絶対にやってはいけないボクです。
この結果、MK-IIエウーゴ設計図2連続GET→初の★6機体誕生!となってしまったのもギャンブル依存を強めますねwよくない!ww
2017-01-30-19-59-00
2017-01-30-20-01-28
(1/30)

ノーマルミッション131クリア!時間かかったぁw(1/29)

バトルアリーナがリニューアルされましたね。全然本腰入れてないのですが、アリーナショップの品揃えが増えたのは嬉しいですね。早速バルバトスとG3ガンダムの設計図がGETできてよかった♪獲得持ち点とはなんぞや?笑(1/29)

<PR>







なにかのお詫びか、気づいたらダイヤ100個になってました。
てなわけで10連ガチャチャレンジ!ジオング来い!→(´・ω・`)…だがしかし!Ez8が★5に!★5のMSが4機に。ここに絶賛強化中の★4のバルバトス(戦闘力4000)。これが今後の布陣になりそうです。
image
今更ですがオートの効率的な使い方。基本はオートスタート、あとわずかで倒せそうなMSが1機でもいたらオート解除。そのMSを撃破したらまたオート。これの繰り返し。要は必殺技の無駄打ちを控えることで、効率的に敵軍にダメージを与えていけるということ。WAVE1,2で相手が1機になったらやはりオートは解除です。(1/21)


MK-IIはまもなく★5完全体。
あとは「強化弾薬・改」13個です。ノーマルミッション130はもう敵じゃないのでひたすらクリアするのみ!(1/11)
image
ノーマルミッション130クリアー!遂に。
ヴェサリウス撃破です。すっきり。MK-II強化が効いたかな。(1/8)

2017-01-07-00-05-05
MK-IIはVer8。あと1パーツで遂にVer9になります。うぉっし!こうやって1体のMSを育ててるとがぜん愛着が出てきます。鉄血の合間でRGのマークIIいくかな…(笑)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)

パーツ集めてる間にランクは30に!。こちらもうぉっし!(1/6)


一機ずつ地道に底上げ中。今は自軍筆頭戦士、ガンダムMkII。
現在★5でVer7。総攻撃力は4841。(1/5)


いつの間にやら11連機体ガチャチケットもってました!ガチャリ!
image
乙女座きたー!!あとは残念賞でしたww


相変わらず130クリアできてないです(笑)
行動力はだいぶ貯まってるので経験値クエストで★5MSをMAXまで上げるしかなかなぁと思ってます~。
 

ノーマルミッションは一気に129までクリア。120のホワイトベース倒したらスムーズでした。自軍のホワイトベース強化してlv24までもってったら120はなんなくクリア。130はヴェサリウス戦。wave3のMSが堅い。まずほここの崩しから。(11/22)
image
シャアザクIが★4に。ここまでかな。運命の前夜公開、来春からサンダーボルト第2期と、宇宙世紀は相変わらずアツいですね。ノーマルミッション120がなかなかクリアできず。戦艦がやられてしまいます…ホワイトベースを強化せねばかぁと見に行ったらラーカイラムが!いつのまに手に入れてたんでしょう??ちょっと強化してみましたが、さすがに★1では無理ですね…とはいえホワイトベースの設計図20はきっついなーwww(11/18)

グフカスタムが★4に!

image
戦線に復帰できましたー!LINEアカウントにデータは保存されてたようですね。危ない!危機管理は危機じゃない時にしかできないってことですね。
復帰の景気づけにとガチャりましたが、見事ブリッツでしたw★3になりましたw(11/9)

image
ver1.6.0へのバージョンアップに失敗した模様…。何回起動してもこれ…。思い切って一度消して再インストールしてみるか…。調べておけばよかった。みなさんはお気をつけくださいね。(11/8)

マグアナック、陸ジム設計図10GET。UCイベントはLv5、シナンジュを引き寄せられず難航。シャアイベントもLv5が落とせず…(10/29)

image
シャアイベント開催中ですね。気づくの遅れて出遅れたのであまり食指は動いていなかったりw。一応ファースト機体縛りで始めてみますか。
image
ギュネイギラ・ドーガGET。ザクIIが★3に。ジム系MS専用ガチャあったら涎だなぁw(10/26)

バルバトスニュー
うっかりνガンゲット!けどしばらく放置しとく予定。

鉄血二期始まってるのでやはりバルバトスをバキバキにしたいなと。現在★4のLv29、Ver.6。(10/10)
 

イージス★4に。デュエルアサルトシュラウド★3に。キマリス&ガエリオGET。バルバトスは★3設計図は10/30。と書きながらひいたガチャがイージス、デュエルアサルト…勘弁してwww(10/5)
 

逆シャアイベントスタート。2日からは鉄血イベントも。キマリストルーパー&ガエリオは欲しい。EZ8が★4に。ギラドーガゲット!(9/30)


image
ここ数日は「追憶の青」に勤しんでおりましたがストーリーはとりあえずリリースされてる3章までクリアしたので、ガンダムウォーズも進めます。パイロット強化が実装され、00イベント開催中ですね。とりあえず進めて超級IIでオチました。下でも書いている通りソレスタルビーングの4機+4人はそろっているので報酬としてほしいものはないんですよね。今後登場するであろう?00のストーリーミッションに備えて4機のレベルを上げておきましょうか。Lv1からどこまでいけるか。(9/25)


スーパーガンダム設計図18/40。★5に到達する目処がつきました。(9/14)


スーパーガンダムが★4に。陸戦型ガンダム★3に(9/13)


ネモが★3になりました。チームエウーゴ手堅い成長です。アポリーロベルト、赤くないリックディアス欲しい。(9/12)

image
久々に強いMSゲット。エクシアです!これで00のガンダム4体とマイスター4人が揃いました。00イベントに備えて強化しておきましょう。あとソードストライクが★4に(笑)(9/10)
 

対MS戦闘では優勢なのに、先に母艦が落とされてしまうということが増えてきました…。ホワイトベースの強化が必要かも。開催中イベントの対象クエストの中にアウドムラ設計図が手に入るものがあるので、それも進めます!(9/8)

メッサーラ★3に。アイナ、フォウゲット。ジムII★3に。ガルバルディβ★2に。ガンダムMKII★5まで設計図あと9枚(9/7)


アストレイ★2に

レコアさん買っちゃった!メタスに乗ってもらお!

マ・クベget

マッシュget

マラサイ★2に

フラナガン・ブーンget

百式get

ライラ3人…ライラ小隊組めちゃうよ…

カクリコンget


ストーリーモードはなるべく布陣を揃えてプレイしてます。このLINEガンダムウォーズのよいところはパイロットを集めやすいところ。ガチャでなくストーリーやり込みでGETできるのは嬉しい。(9/3)

image
うぉす!SEEDイベント超級II、★3クリアでクルーゼ様GETです!いよぉっし!成せば成る。思考を止めず耐えず変化させていけば道は開ける。前衛機体がやたら集中攻撃を浴び即オチするので試し全員後衛で必殺技時のみ前に出してまた下げる先方。そうしたらシェンロンガンダムのみオチて★2クリア。さらにシェンロンの替わりに防御の高いサンドロック投入。やはり後衛スタート。敵チームの攻撃は見違えるほど弱まる。サンドロックの必殺技を後衛のまま発動させ不発に終わらせても問題なく★3クリア!!クルーゼGETですが、ガチャはまわせてあと1回。プロビデンスGETへラストチャンス!(8/31②)

 


アップデート明け、お詫びのダイヤ40投入の結果…

ジン★2に

スカイグラスパー初

ガンキャノン★2に

ディン★2に

ゾノ★3に

なんもいえねぇ…(笑)朗報としてはルージュが★5に。初の★5機体です。イベント超級IIはなんとかクリアはできるようになりましたが★3でのクリアは達成できず!あすの朝か最終決戦!(8/31)

んーガチャ運もっとこい!という感じです。
ソードストライク★3 20/30
ランチャーストライク★3 20/30
ストライク★2 10/20
ルージュ★4 26/40
ストライク軍団になってしまいそう…(笑)(8/30)

グーンが★2に
ゾノ★2 10/20
超級IIは一度だけ★1でクリアできたのみ…。クルーゼGETするためには★3で3回クリアせねば…あと3日でなんとかする!地上特化機ばかりなので設計図集めてルージュにかけるか!?(8/28)


イージス★3に
Zガンダム★3初ゲット
フォビドゥン★3初ゲット パイロットのシャニもGET済み。
フォビドゥンは徹底的な防御型。柱となる攻撃がないので、プロヴィデンス対策で今の1軍に入れるべきか悩む所…はっ!ドラグーン対策になる?いやいやそれだけで入れるとこちらの全体の火力が足りない…うーむ(8/27)
 

ここ2日の状況は…
SEEDイベント超級Iまでクリア。IIは
ディン★1 

アッガイ★2に 赤鼻さんが乗ってますので強化対象

メタス10/30 ★4になれたら完全にジムに替わり回復役トップに

ソードストライク20/30 

フリーダム★3 初GET。やはり強化せずにはいられません。1日で1軍入り。現在2700くらい

ブリッツ★2 

Ez-8 10/30

MKIIティターンズ★2

ガンタンク★4に 1軍定着がより磐石に。ガンダムがいつまでも★2のままなのが切ない(笑)
(8/26)
 

SEEDイベント始まってますね。前回WイベントはEWウイングをGETできなかったので、今回はメインの★4プロビデンスGET狙っていきますよ!と意気込んでみましたがガチャは散々。以下ガチャログ。
ジムII設計図10/20
ストライク★2に。強化予定なし。
ヴァーチェ設計図10/20
メビウス・ゼロ初GET ムウはまだいないがGETに備えて強化予定
ストライクルージュGET イベント期間中に★を増やせれば強化予定
エアリーズ★2に。強化予定なし。
グフGET
ソードストライク★3に。
セイラさんのミッション全クリア。少し寂しい。



MYジムが遂に★2に。強化続行です!(8/22)

ランクは17に。ズゴック設計図x10で★2にアップ。トーラスを初ゲット。(8/21)

ランクは16に。ジムは設計図あと3枚で★2に。ソードストライク設計図x10。ゾノは★2にアップグレード。メタスは★3になったので強化開始。回復役として育てます。アリーナptでG3ガンダムGET。強化してRX78-2を越えればアムロに乗り換えてもらいます。(8/20-1)

5日ごとの無料機体ガチャ→★1M1アストレイ(´・ω・`)。このゲームすっきりしてていいんですけども、せっかく全機体が最高ランクまで強化できるのに同じ機体を2体持てないので量産機部隊でエース機を倒しにいくってのはできません。設計図X10に自動変換してくれちゃいます。これ自体も良仕様だとは思ってるんですけどね。
さらにダイヤ10個貯まったので迷わずイベントガチャ→★2Ez-8。設計図に変換、20枚貯まったので★3にアップグレードです!地上戦1軍復帰かも!(8/15)

RANK14到達。ノーマルミッションは63クリア。ガチャ→★2メッサーラGET(8/14)

地道な強化を継続中。イベントは5日…ウイングEW撃破、間に合うか…。
気分転換に水陸両用MSチームで遊んでいたらやはりシャア専用ズゴックが飛び抜けてますね。(8/13)

引き続きイベントミッションでファーストとWの機体を強化中です。なんとか上級のIIIを★3でクリアできましたが、緊急クエストのウイングガンダムEWは倒せません…戦闘力13479ではWave2で勝負になりません。推奨レベル41ですからねぇ。今トップのシェンロンガンダムが34。なんとか一矢報いたい!(8/10)

初イベントはじまりました。経験値ボーナス半端ないwwこれはファーストとWのMSをガッツリレベル上げするチャンス。メリクリウスとヴアイエイトGET。ウイングガンダムゼロ狙いのガチャで陸戦型ジムGETできて逆に歓喜w今日はもう満足したw(8/4)

フレンドと対戦してみた。特に何か得られるわけではないんですね…(笑)
最近はデイリーミッションでお金貯めてはソッコーでスキルのレベルアップに費やしてます(8/2)

ノーマルミッション55までクリア。
最近ガチャのかぶりもなくなり機体数がやたら増えてしまいました( ´∀` )
しばらくは今の1軍強化につとめます。

戦法としてはHPの減った機体を下げ、後衛のザラタンクを前線へ(笑)
スキルを使うタイミングでのみ前線に戻すというスタイル。これがなかなか手堅く戦えますよ。
キラジムはお休み中。(7/30)

すっかり際限なくガチャを回すようになってしまった…。
回しまくってるうちにMK-IIが出まくって設計図たまりまくって★4に。
こりゃ強化するしかありませんな。Ez-8に乗せてるカミーユくんに移ってもらお。(7/26)

本日のガチャ(調子に乗ってやりすぎた…)
①デュエルアサラウトシュラウド(初)
②バスター(初)
③イージス(初)
④ランチャーストライク(初)
⑤ゾノ(初)
なんなのこのSEED祭り…
⑥ガンダムMK-II
ふぅ…やっと終わりました…ガチャやりすぎたぁ…(7/24)


本日のガチャ 
①グフカスタム(2機目なので設計図x10に自動変換。設計図10/20)
②ガンタンク(2機目なので設計図x10に自動変換。設計図10/20) 
③アッガイ(初 妨害タイプ) (7/23)

ジムの設計図がほしいのでファーストガンダムのストーリーミッションを進めてますが、案外強敵です。(7/22)

「もう下がれ!君たちの負けだ!」と叫びながら回復しかしないキラのジム。

「覚悟はいいな!」「俺がお前を撃つ!」と咆哮&砲撃するアスランのガンタンク。

本物ボイスゆえ何度聞いてもカッコイイし笑えます。(7/21)

 

 

RANK 26
 

【総攻撃力 自動編成で20000前後】


【ノーマルミッション】

現在103までクリア
 

【ストーリーミッション ノーマル】

ファーストガンダム 10/18 

08MS小隊 4/7

Zガンダム 16/16

ガンダムSEED 1/15

image
 ガルマ様には散って頂きました。先を急いでいるので(ジム設計図欲しさでw)

 ラルさんにも散って頂きました。「第10話ランバ・ラル特攻」のクリア報酬がジム設計図です。
 

【基本】

・ドラゴンクエストモンスターパレード、モンパレのガンダム版。

 ストーリーを練りこんでてちゃんとドラクエぽいところは真似られてないですけど。

・機体の成長システムはスター・ウォーズ銀河の英雄ギャラクシーヒーローズと似てます。

 

1ステージ敵軍は3波くる。

 

・戦闘は自動スクロール自動戦闘。必殺技をオートにするとさらに放置できるが、前衛後衛の切り替えが案外重要。

・本腰バトルではスピードアップも必殺技オートもOFF。前衛がHP減ってきたら後衛とチェンジ。全員!必ず生きて帰れ!です。 

 

RX-78-2ガンダムが想定外に弱い。前衛で使うとよく落ちる。タイプは万能なので、後衛にしておいて、WAVE2から前衛と切り替えると全員落ちずに乗り切りやすい。落ちてしまうとアイテムのドロップが望めない (切実です)

 

・淡々と進めていくノーマルミッション、各作品を追体験するストーリーミッションがある。ノーマルで改造用のアイテムが、ストーリーでパイロットやモビルスーツの設計図が手に入る。

 

【要改善】

・「情報の解析に失敗しました。タイトルに戻ります」が多い。リリース直後だから仕方ないかな。→ほぼなくなりました。

 

・ほのぼのSDデザインながら地上での動きはなかなかリアル。が、宇宙でもおんなじ動きなのはひどい

 

BGMが全体的にイマイチ…offにしてます…。

LINE: ガンダム ウォーズ
無料
(2016.07.20時点)
posted with ポチレバ

 <PR>



またお待ちしてます♪

 
 


 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック