どうも、ブログ部しゅてるです。
ここではブログの書き方がブレないように基本軸を書き留めています。

image


そのメインネタ、一晩語れるの?

まずこれに尽きますね。
いくらでも語れる=いつまでも記事が書ける、更新していけるということ。

ボクは四六時中ガンダムのこと考えてます(笑)本当はガンプラをガシガシ作ってアップしていきたいところですが、ついお手軽サクサクなアプリに走りがち。ま、これも楽しいのでよいのです。今はLINEのガンダムウォーズの攻略記事を日々更新。Google検索3ページ目からのスタートでしたがチクチクと更新を重ね1ページ目に上がってきてます♪


理由がコンテンツになる

メインネタであれサブ的な生活ネタであれ、その記事の核とすべきは「理由」。

なぜその攻略法をとるのか、なぜそのキャラ縛りでプレイしてるのか、なぜ粉々に割れたiPhone6を7に買い替えず修理したのか、なぜ娘のオムツはグーンじゃなくパンパースを選んでいるのか…などなど全てのコンテンツの核となるのは理由。ボクが、あなたが「なにをチョイスしてるか」ではなく「なぜそれをチョイスしてるのか」が大切です。

ま、思いつきで書きたいことだけバーっと書いてアップしちゃう時も多々ですけどね。それはそれであり。後から整えていけばオケです。最近は全ての記事がそんな感じです。