どうも、整備部しゅてるです。

攻略中のガンダムウォーズですが、強い機体欲しいですよね。
「うちのガンダムすごいよー!!」て言いたいですよね。

けど、ガチャ運ないですよね。無さ過ぎて笑えます。

というわけで、手持ちのモビルスーツ達から、ダイヤの原石を探します。

<PR> 
課金しなくても楽しめる!本当に面白いゲーム10選 


まずは情報収集。

・基本前衛の盾っぷりがキモになる。堅さと回避が高い機体がいい。
・後衛陣は当然火力がキモ。
・バランスは前2:後3か??

・攻撃の要となる機体は前衛でも後衛でもいいが「一番HPが低い敵を狙う」機体がいい。 
 『こういう時に数を減らす!』ってこと。


前衛候補。


観点は3つ。「ビーム防御・実弾防御・回避」

探し方。シリーズALL、並べ替え「グレード」にして、機体詳細画面で詳細ボタンを1回押す。
あとはチェックしたい項目を見ながらどんどんと機体を見てまわります。

これまで自動編成で組まれる機体を盲目的に1軍として使ってましたが、実は2軍(★3~4MS)にいい機体があるのでは?と期待。

【ビーム防御】
MK-II(エゥーゴ)(★5 Lv55 ver9) 641
サンドロック(★3 Lv45 ver5) 521
フォビドゥン(★3 Lv14 ver2) 286 伸びしろ期待機体
乙女座フラッグ(★3 Lv1 ver1) 178 伸びしろ期待機体

【実弾防御】
MK-II(エゥーゴ)(★5 Lv55 ver9) 649
Ez8(★5 Lv44 ver4) 509
デュエルアサルトシュラウド(ver1 Lv6) 289 伸びしろ期待機体
ネモ(★4 Lv2 ver1) 228 伸びしろ期待機体

【回避】
MK-II(エゥーゴ)(★5 Lv55 ver9) 68
バルバトス(★4 Lv48 ver8) 68
ルージュ(★5 Lv54 ver6) 59
メタス(★3 Lv29 ver4) 52
ブリッツ(★4 Lv3 ver1) 28 伸びしろ期待機体
ドラゴン(★3 Lv1 ver1) 24 伸びしろ期待機体


→MK-IIとバルバトスのツートップで前衛を形成。自動で入ってきてたシェンロンを外す。バルバトスは阿頼耶識システム強化。


アタッカー候補として「HP狙い」で★3以上の機体

カラミティ(★3 Lv1 ver1)
百式(★3 Lv22 ver2)
MK-II(ティターンズ)(★3 Lv1 ver1)
シャアズゴック(★3 Lv10 ver2)

→シェンロン外して空いた枠にひとまず百式を投入。verを上げることにする。

今まで各機体がバラバラに攻撃していたところ、低HP狙いがいることで撃破スピードが上がった気がする。 
ただ百式の総攻撃力は1700ちょい。これではさすがに今の前線(ノーマルミッション131)では戦えないので強化必須。
image



<PR>

本当に面白いスマホゲームランキングTOP10

ご案内

しゅてるとは何者?(エピソード0~37)



#自分メモ ツイート中。