【ログ】
デイリーでライオンキングのエド(レア)ゲット。ハイエナトリオ揃いました。スッキリ♬あとはノーマルガチャでナイトメアのこちらもトリオのうちのショック(クラシック)ゲットです。(12/7)

デイリーで「犬のビビリ」GET!だれ?(笑)(11/18) 

ナイトメアのヴァンパイア4兄弟GET!なんか新鮮w(11/8) 

image 
ナイトメアのウェアウルフgetです。んーサブなキャラが続くなぁ。(11/5) 

あっという間に終わってしまったナイトメアイベント。次はラプンツェルです。しかし、景品がサンタジャックじゃなかったのがいまだ解せない…今回じゃなきゃいつ出すというんでしょ!?(笑)(10/31)

パイレーツの舵手をゲット。アトラクションではおなじみ。嵐の中操舵するガイコツさんです。小さい頃はホーンテッドマンションよりこの人がこわかったんですよねぇ。(10/20)

ガシーム、ジャファーGET!(10/17) 

image 
ミスター・プリックルパンツをGETです!グリーンメンは無理かなー。ブルズアイでリンゴ集めるクエストだるい(^^;(10/15) 

お仕事連休中なのであれこれ用事をこなしてたら、普段よりプレイ時間が減ってるー!はがゆさMAXです。そしてトイストーリーチャレンジ始まってる!よく曜日設定がわからなくなってきましたね(^^;とりあえず100コインはGET。今回も最終景品(グリーンメン)までは無理かなー。2個目の景品(キャラわからない…ダレスか?)まではいきたい。インサイドヘッドでデイヴ使ってビンポンを逮捕して仲間のフランクをGET!(10/13) 


image 
アラジンチャレンジではなんとかアブー象はゲットしました! 
デイリーでインサイドヘッドのジャングルズ、ガチャでアラジンをゲット(10/10) 

ラジャーゲットで4人体制になるも以前劣勢。クエストだと石に乗れクエストがキッツイ。露骨に出現率低いです(^◇^;)なんとかアブー象までは狙います(10/7)

アラジンチャレンジはじめました。やはり3人体制はきびしい。クエストのパスを頻繁に行うのでなかなかコインも貯まらずガチャも引けないと歯がゆい展開。とりあえず100コインまではクリアです。(10/6)


 
チャレンジまでにガチャ引けて1回です。きびしかー!
久しぶりにしっかりマンションの面をプレイしていたらロウソク30本灯してラプンツェルのランタン解放しました!これはいいつながり!→そしてアプーゲット!!これでやっと3人体制(笑)(10/5)

久しぶりのコインすってんてんです(笑)このままてまはジャスミン&ラズールでチャレンジに挑むことに…(10/4)

デイリー6つ達成でバンドコンサートのミッキーをゲット!この短編は大好きです!レア度クラシックなので特にギミックはないですがよい。(10/3)


2016-10-02-19-32-59 
コスチュームブーGETです。かわいい。たまらんですね! 
青コインガチャでジャスミンGET。週末は早くもアラジンチャレンジ。キャラをもっと揃えておかねば厳しい戦いになります。プリンス・アリかな?(10/2) 

ファンガスゲット!(10/1) 
 
今日もフリーズ多い。放置より何回かタッチしてるほうが案外復活早いかも。
週末チャレンジありましたね、モンスターズインク。コスチュームブー欲しすぎるので挑みます。のっけからロズないのが響いてますけど(笑)→とりあえず100コインゲット。第1ゾーンクリアです。あ、祝アップデート(笑)アラジンきたきた!(9/30)

セリアとブーゲット。ブーの歩き方が地味にかわいいです。週末チャレンジは終わった??(9/30)


粗削りセットコンプしたらしく(笑)スパイクゲットです。相変わらず何をゲットしたことでセットがコンプできたのか探すのがめんどい…(笑)(9/28)
image 

無事ムファサの霊体様はGETしておりますw。その後今週はモンスターズインクのGETラッシュ。サリー、ランドール、そしてマニアックなガベージキューブ。ブーがごみ処理マシーンに巻き込まれたと思い込み失神してしまうサリーカワユスなアレですね笑。これでプレイするのもシュールです。さて今夜からはシュガーラッシュチャレンジ!(9/21) 


 
2300コインで短期決戦に挑みます!ライオンキングチャレンジ。クリア報酬はまさかの「ムファサの霊」(笑)。これは欲しいので頑張ります!けど幼虫ばっかで早くも萎え〜(9/15)

あと2回くらいでクリアだったのに、通勤時にkindleに夢中になってしまってまさかのチャレンジ失敗!!!驕りがでましたね…(大げさww)次の週末はライオンキングチャレンジですが出張なので恐らく無理。…しかし、禁じ手中の禁じ手、コイン使ってひたすらクエストを切り替えて広告視聴だけでクリアを目指すか…しゅてるがクロッシーローダーの風上に置けるやつなのか。ご期待ください(9/12) 

CDAエージェントGET。メン・アット・ワークセットコンプでトニーGET。 
先週のカリビアンチェレンジより全然カンタンですね。調整入ったのか、そもそもドリーのステージがカンタンなのか。もうすぐクリアでき、赤ちゃんドリーGETできます。(9/10) 

フルークをアンロック!(9/9)

始まりました!週末チャレンジ!今回は「ファインディング・ドリー」です。クリア報酬は赤ちゃんドリー。先週ほど欲しくはないですが(笑)1000コイン貯めておいたのでサクサクいきます。とりあえず最初の100コインはゲット。大砲だ鐘だ人魚だとは言われないので楽そうです(9/9)

ガチャ控えてますがモンスターズインクの2人ゲット。(9/7)

今更だけど横長画面のほうが探し物しやすいし、障害を避けやすいですね…(マジでいまさら笑)。
コインもある程度貯めておきます。次の週末チャレンジ「ファインディング・ドリー」攻略に向けてね(本腰笑)(9/5②)

こんな緊迫した出勤はかつてなかったです(笑)苦手クエストの回避も活用し(お金で解決w)、最後はキャプテンジャックスパロウでキメました!以下今朝の収獲!(9/5)
 
スパニッシュ・バズ(デイリー6つクリアで解放。BGMもスパニッシュに)クラシック
ビッグ・ベビー(ブーツストラップビルターナーでプレイ中、このボトルを見つけて解放)クラシック
ブラジルのヘリコプター操縦士(上のビッグベビー初プレイ後解放。「一緒に飛ぼう。」観てないのでもはや意味不明笑。ビッグベビーの前にインサイドヘッドのカナシミでプレイ中に出現してた気がする)
デイヴィ・ジョーンズ(週末チャレンジでゲット 1日10P青コインプレイ中に出現)スペシャル!

image 
週末ミッション終盤戦ですね!日本時間で月曜の夕方4時まで。 
ジャパニーズアプリ―マンである我々に残された時間は今宵寝るまでと明日出社するまで!頑張ろうニッポン!(真剣にクロッシーロードやりすぎておかしくなってきてます。祭りのテンションこわいw) 

「対週末ミッション 最小労力作戦!」記しておきます! 
選ぶクエストは下記の優先順位で、通常のデイリーミッションで得たコインを使い、ガンガン更新していく。 
1、広告視聴
2、丸太
3、鳥おどろかし
4、ジャンプ

↓そのクエストになると途端に出現率が落ちる
5、ボビングバレル(必要数が下2つより少なめで出現する時は2,3個一度に集まってる場合多い)
6、鐘
7、大砲

×人魚くぐり(ちょっと意味わかんないので絶対スル―してますw)

ステージ上の人魚ゾーンは手前で止まり3人飛んだ後に一気に走り抜けるのが鉄板。たまに4人目飛び出してくるけど当たったことない。(9/4 23:14)


 

マッカスget!
ふー苦労する!折り返してジョーンズ目指します!(9/3)

もうちょいでハンマーヘッドをGET!すんごい集中してます、自分!(笑)(9/3) 

週末チャレンジは週末なのにすんごく集中力が必要ですね(笑)ゆるゆるでプレイしてチケットもジャンジャン使ってたらあっという間に手詰まりです(笑)手堅くクリアできるものをプレイします。人魚は苦手なのでお金で解決(笑)最初の100Gはゲット。ハンマーヘッドまでは絶対行く!(9/3)

<ディズニー新作アプリ「マイリトルドール」も攻略はじめました!> 


<PR> 
 

 
どもー!予想通りアップデートきましたね!つかの間の80%でした(笑)
新ステージはちょいと意外なモンスターズインクでした。まずマイクゲットで嬉しいけどステージ自体はイマイチ…。確かにあの世界な感じなんですが、既存ステージの寄せ集めな感じも強いです。ドアいっぱいガーって横切ったり、丸太の代わりにドアに飛び乗ったりするステージでよかったのではー?!
そして週末チャレンジは通信必須。絶対デイビージョーンズGETだぜ!(9/3)

image 
キャプテンGET!乗りました!80%到達!キャラ数も200越え。まーさすがにそろそろアップデートでしょうが…(笑)(8/31) 

image 
200目前!いつのまにやら持っていたビンボンを使ってみた。ぶつかると泣き出すというエピックキャラなので、ぶつかりまくっていたらペラペラの記号のような姿になり、戻れなくなってしまった。どうらやこれは隠しキャラ「二次元のビンポン」だった模様。ラッキー♪(8/30) 

ちょっと更新が空いてる間に5キャラくらいGETです。カワウソ、デスティニー、サワー・ビル、フリッツ、黒ひげ。んー未視聴のせいもあるけどマニアックな顔ぶれです。(8/25) 

待望のプンヴァGETです!デイリーミッションでプンヴァ使うミッション結構多いので助かります。青Pガチャさまさま。(8/20) 

魔法使いのミッキーget!まさかそっちの魔法使いとは!(笑)魔法使いの弟子ではなくマジックショーの時のミッキーです。マニアックでいいです。(8/19) 

4回ノーマルガチャ回すも全かぶり笑。なんとか青Pガチャ1回回せてアリスの白ウサギgetです!ふぅ…(8/17)

いつのまにやらアリスのアブソレムをGETしていたので追記。ノーマルのガチャを3回回して→3回とも被り…けどこれで青ポイント500越えで1回まわして→パイレーツのマーティをゲット(8/16) 

クロウハウザーGET。ドーナツが出現(8/16) 

白の女王、ニモ、ハンプティダンプティ追加!ハンプティの砕け散りっぷりが秀逸ですよ~必見w(8/14) 

シュガー・ラッシュのミンティというキャラ解放。デイリーミッション6つでね。使ってプレイするとなにやら画面右端にタイムが記録されます。どうすれば他のキャラ解放につながるのかな??(8/11) 

やはり新ステージ補正か、アンジェリカ・ノリントン・ティアダルマとゲット。けどテンション上がったのは巨人のウィリー使ってGETした「金のハープ」。マニアックでよい。いいぞもっとやれです。(8/10) 

ってシュール過ぎるだろ!w他にデイビィージョーンズとか 
鍵の束加えた番犬とかラム酒ラッパ飲みするガイコツとかいるだろー!www(8/7) 

ギブスくんGET!(8/5)

カリブのオークショナー、ウィル・ターナー(オーリーかっけぇよオーリー)、キャンディ・コーン…地味なキャラが続いてますw(8/5) 

こちらが回収率70%に乗せるとたいていアップデートで新キャラでちゃうパターン、今回もばっちりです。 
きましたね、パイレーツ(8/2) 

マクホーンGET!淡々と取り組んでます(笑)(7/30) 

クラッシュGET!やはりこのステージの出来は秀逸(7/27)

偶発的に解放が連チャン。3人くらい一気にGETです。(7/22) 

マッドハッターGET!(7/20) 

お、ファインディング・ドリーのキャラ・パールGETでステージ初プレイです。 
夏にぴったり、涼しげな海中世界です。よくできてます。 
ジェリーフィッシュの大群には気をつけて!!(7/13) 

マッドハッター!…ではなく3月ウサギGETです。 
アップデートしました。ファインディング・ドリーきましたね!!(7/12) 

赤の女王もGET!アリス系でめぼしいのはいよいよマッドハッターです。(7/11)

流れがきました!短期間で6キャラGETです!(7/9) 

最近はデイリーミッションの3つめに執心してます。3つめは難度高めな分、青いコインが200枚もらえたりするので苦労に見合う感じが好きです♪ 
ここ2日新キャラ出てないのでミッションクリア後はひたすらティモンで幼虫を食べてます(7/7) 

アキーラGETです!
(7/3)