事前登録していた新作アプリ「ストラステラ」を始めました。
久しぶりに夢中でチュートリアルを終えてしまいました。
おバカでお茶目なピクシー達を引き連れて新米無責任エロ艦長として
帝国軍のおバカな女ガルマ司令官とドンパチしていくお話です。

【ナイス】
・90年代アニメのテイストややあり
・ストーリー重視
・ピクシー達が乗り込むスーツは開発7社それぞれでシリーズ展開している。萌え。


【残念】
・ミッションクリア時のSE音量が大きくて不快。もったいない。
・さらわれて部隊を離脱しているキャラがNPCとして登場しているのに、
 自分の部隊にもいるまんま。これは萎えポイント。

【キャラクター】
・艦長シュテル プレイヤー
・レアス おっちょこ突っ走り系ピクシー 強襲型スーツ「カイ初期型」
・ピュリス おっとり系ピクシー 砲撃型スーツ「アスロン初期型」
・ジニー メンテ系ピクシー 支援型スーツ「エルダー初期型」
・ラビー 研究系ピクシー 狙撃系スーツ「グルー初期型」
・エミリー ツンデレ系ピクシー 強襲型

【ストーリー】
1億年前、古代人は未知のエネルギーを引き出すために、感情なき遺伝子体を生み出した。
感情をもつピクシーが生まれたことを古代人は許さず大戦争が起きる。ピクシー敗北。

ピクシーが人と認められ、愛し合うこともある現在、
人類は再び戦争を始める。ピクシーを兵器として使う巨大な帝国とそれに対抗する連合軍。

帝国軍から脱走したピクシー、エミリーを救助した落ちこぼれ艦長率いるアスガルド艦。
エミリーは洗脳が解けたり戻ったり。艦に戻り治療を試みる。

回復したエミリーから、帝国の洗脳技術に不具合が出ておりそれに替わるナイトメアプロジェクト、大規模空襲も予定されているというとんでもない情報を入手。

デリング基地に鹵獲スーツの解明にいったラビーが帰ってこない…。

1週間以上経ったある日デリング基地内部に直接攻め込まれる。スーパーハッカーの仕業?まさか…